近くの緑地でバードウォッチング!  【Part1】

コロナウイルスのせいで一斉休校になり、暇なので近くの緑地に行ってきました

 皆さんこんにちは!「ちびが」です。本記事では、緑地で見つけた鳥類で、特に可愛いものをご紹介させていただく。

(画像サイズを誤ったため、あまり画質はよくありません。ゴメンネ)

 ハクセキレイ Motacilla alba lugens

いかにも「おい!、なにコッチ見てんだチュン!」と言ってそうですね。

ちなみにこのにらみ合いが数秒間続きました、、、それにしても低画質は残念!カメラは悪くないのになー。

f:id:MORINOHITO:20200303113953j:plain

こっち見てますね、、、

オオバンFulica atra

うーん、、、皆こっち見てくれるのはうれしいが、私、何かしましたか???

心当たりなさすぎる。

f:id:MORINOHITO:20200303114325j:plain

この子もこっち見てるんだが、、、

まとめ

虫取りに来たつもりが、ついつい鳥に見とれてしまいました。ほかにも色々撮ったので

次回【Part2】ということで、かわいくないものも含めてご紹介できれば、と思っています。それにしても鳥さん可愛いなー。  ではまた!

 

 

あ、Part2はやめます。画質低すぎるので変種していて嫌気gasasimait